プログラミングゆるめモ

プログラミングに関することをゆるくメモしてます

WordPress

[WordPress設定 その9] Gravatarに登録

2017/05/27

Gravatarとは
Gravatar の使い方によると、「Gravatar (Globally Recognized Avatar) とは、広い範囲で利用できるアバターです。Gravatar はアイコンであり、フォーラム、チャット、ウェブサイトのような仮想現実上のオンライン・コミュニティの中で、そのユーザーの身代わりとなって、他のユーザーと自分自身を区別できるようにします。 」とあります。
簡単に言ってしまうと、アバター(自分用アイコン)をメールアドレスをキーにして、ネット上で一元管理するシステムということのようです。

・登録
Gravatarにて
メールアドレス、ユーザー名、パスワードを入力して登録を行います。
登録は簡単です。言語(Languages)を日本語(Japanese)にしていれば、メッセーも日本語で表示されます。
登録メールアドレスに、アクティベート用メールが送られてくるので、クリックすれば登録は完了です。

ログインして、My gravatar から「Add a new image」をクリックして、新しいアバターを登録します。

・WordPressの設定~投稿者のアバター表示を有効化する
ブログにコメントをしてくれた投稿者のアバターを有効にする設定です。
「設定」-「ディスカッション」の一番下にある、アバターの表示にを入れます。

 

[WordPress設定 その8] Ping送信先の設定
[WordPress設定 その10] 実際に投稿してみる

-WordPress